#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

鳩サブレとディスコ

昨日で社会福祉士実習がひと段落。
実習の途中から、同じ施設に別の学校のフレッシュな若い子(20代前半)が2人来ていて、よく一緒にお昼を食べたりしてました。昨日で彼女&彼ともお別れ。可愛くて素直な良い子たちだったんだよ~。

f:id:yoshimi_deluxe:20160820093958j:plain
そしたらさいごに鳩サブレ―とコーヒーをくれたの~~~!!!
こんなことしてくれると思ってなかったから嬉しかったわ~。最近の若い子は本当に優しくて気づかいができてえらいよね…。きっと立派なソーシャルワーカーになると思うよ。

夜はパーチーに行きました。パーチーに。
f:id:yoshimi_deluxe:20160820094425j:plain
久しぶりにいろんな人にお会いしました。

前職で知り合った方がこのブログを読んでいただいていて
「石黒さんのブログにはディスコ・ミュージックの特集があるよ」
などと他の人に紹介しておられたのがうれしかった。
そんな特集してないけど…
せっかくなので今日は1曲デスコの曲を貼っておこう。

Tamiko Jones - Can't Live Without Your Love

ーーーーーー
8月19日(金)

クリームチーズのパン
ヴァーム、コーヒー


鶏と野菜の煮物、はんぺんの入ったお吸い物、きゅうりと切り干し大根の梅和え、ごはん、お茶

おやつ
ういろう、三ツ矢サイダーのすっぱいやつ、鳩サブレ―、コーヒー


ビール、お肉、オニオンフライ、ポテトフライ、スパニッシュオムレツ、生ハム

ホールズフレッシュスペアミントが凄い

HALLSの飴が好きでこれまでにおそらくだいたい全種類食ってるけど、今日買ったこの「フレッシュスペアミント」味はすごいよ!!!

なんと、ミントの歯磨き粉の味がするの!!!
歯磨き粉の味をこんなに忠実に再現した飴は世界中を探しても他にないんじゃないかな。
歯磨き粉の味が好きな人にはたまらない一品です。
ちなみにわたしは全く好きじゃないです。
おえー


ふつうの味のホールズがおすすめです。