#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

ブログに俺が出てくる

12月7日(日)


キャベツとにんじんと卵の炒め、お茶


クロワッサンみたいなパン、シュークリーム、お茶


湯豆腐(とうふ、白菜、ねぎ、たら)、まぐろお刺身、ビール

おやつ
コーヒー、ハイボール(夜に)

                    • -

わぁい湯豆腐 よしみ湯豆腐大好きー。

昨日彼氏に初めてこのブログのことを言ったら「他人が食べてる物見て面白いと思う人なんかいるの?」とか言ってきてムカついたんだけど、ちゃんと読んだら面白かったらしくほめられました。
まいったか。
特に「たまに俺が出てくるのがうれしい」と言っていたので、今日も登場させてあげました。


湯豆腐も、彼と会うまではほとんど食べたことがなかったんだけど、
教えてもらってやってみたらとても美味しくて好きになった。
ポン酢とかじゃなくて、生醤油を鍋のタレにするというのも最初は信じられなかったんだけど、やってみると鍋のダシと醤油が混ざって美味しい。

湯豆腐をしたあとの鍋から、だしにしていた昆布を取り出して細く切って、かつをぶしと醤油とお酒と味醂と砂糖と七味を入れて佃煮にするのも楽しくて好き。特別佃煮が好きということは無いけれど、食べ物を無駄にしてない感じ、ごみを出さない感じが得したような、いいことをしたようなすがすがしい感じがするし、ひとつの昆布が2回違う味で楽しめるのもおもしろい。

Boss

Boss