#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

『大人になること』

12月17日(水)


食べていない


あんかけスパ(アメリカン)


餃子、大根とにんじんと卵の炒め、まぐろ缶づめ(甘く煮てあるやつ)、ビール、ハイボール


おやつ
コーヒー、チョコクロワッサン

              • -

大人になること 長谷部千彩 | memorandom

昨日紹介しようと思ったのはこのサイト。
長谷部千彩さんの文章は素敵だなあ。
こんなに短くて、
わたしはここで紹介されているどの映画も見たことがないし、
どの女優もしらないけれど、
読むだけで、ロマンチックなイメージが
次々に花が開いていくように目の前にあらわれて、うっとりする。
自分もこんなふうに書けるようになりたいな。


とは、
思うんですけど。

憧れる気持ちは大事にしつつ
もうこの歳なので、どうしても自分にはないものばかりに憧れるのではなくて
自分にしかないもの を、じっくり育てていくことに
腰を据えて取り組もうっと。

長谷部さんは、きっと華奢なヒールの靴を履いて、いい香りのお酒を飲んでいると思うんですけど(想像)
わたしはアディダスで焼き鳥屋なので。

長谷部さんのように流麗な文章は書けないけれど
ごつごつして下手でも、自分にしかない面白さのあるものを書いて
みんなに楽しんでもらえるようになりたい。