読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

いち早く2015年の抱負

起業 こじらせ ロードバイク 大学

気が早いですが、どうしても今日書きたかったので書きます。

1.月に1回はロードバイクに乗る

f:id:yoshimi_deluxe:20141226225344j:plain

今年はすっかり部屋に置きっぱなしで全然乗りませんでした。
もったいないし、来年は36歳とゆーことでなんか体を動かすことしないとまずいし(脱!オバ体型!)、
それにやっぱ乗ると楽しいので、
コソ練でいいので、月イチは乗ろうと…

ちなみにコソ練ルートも昨日、とりあえず決めました。
川名から名大方面に向けて坂をクライム→本山に向かって下る→本山から覚王山の坂をクライム または東山公園くらいまでクライム → 戻る です。
本山が車が多くて怖いから、ちょっと変えるかも。名大の山越えは気に入った。
コソ練以外の練習もしたいので、誘ってください…


2.月当たりのライティングの仕事の売上を倍に

1年目は研究の年、ということで、あと半年くらいは研究の年なんだけど
絶対的にお仕事の量を増やすのも大事だと思うので
今年の倍に。売上、倍は必達で。
限られた時間で倍にするための「方法」を考えなきゃ。営業もしなきゃ。
と、いうわけで、お仕事を激しく募集しています。
企画・ライティング・編集など、短納期のほうが燃えるタイプです。(昔から)
お気軽にお声掛けください。
日本中どこへでも行きます。

3.大学に遅刻しない、残業しない

本当に申し訳ないくらいいい職場で、今年は勤務時間がフレキシブルすぎる状態に甘えていたので
2015年は定時出社します。(すみません)
フレックスでもいいと思うんだけど、自分はやっぱりちゃんと時間を決めてその中で働いた方がいいタイプだと思うし(『型』があったほうがいい人)
1月からは仕事の量も増えて内容も変わるので、この機会に限られた時間でもっと成果が出せるようにメリハリをつけてやる。通勤も時間かかるし、効率よくやらないと。このまま何もしないでダラダラやってたら、大学の仕事もライティングの仕事も中途半端で40歳になりそう…恐ろしすぎるのでちゃんとする。
もうすぐ36っていうのに抱負が「遅刻しない」とかなんだよって話なんだけど、できてないんだからしょうがないのです。
できてないことを受け入れた自分えらい。(ポジティブ)


4.ゲストを招いたイベント(勉強会みたいの)を1回以上やる

2014年も何回かやってたんですけど、2015年もやりたいです。
ちょっと頑張って、ずっと会ってみたかった人を招くのもいいなあと思うし
名古屋でも、知多でも、大学に講義に来てもらうのでもいいし…
『コミュニティに貢献できて、かつ、「わたし(または、わたしたち)」が主催する意義がある』っていうことに今年はもうちょっとこだわってやりたいなあ。


5.ブログを続ける

引き続きほぼ日刊でがんばります。
毎日食べるように毎日書きます。



今年も来年も、どうぞよろしくお願いします。

                                • -

12月25日(木)


シュークリーム、紅茶


サルサチーズバーガー、ポテト、コーン、コーヒー(気になってた覚王山LARDERに行ったよ!肉汁がしたたり落ちていたよ!)
http://instagram.com/p/xBPUzOzKZB/
Instagram


チョコレート、「ルマンド」、クッキー、さきいか、ジントニックペプシ名駅のカラオケに行きました。ビールはフリードリンクにならないんだね。)

おやつ
コーヒー、クッキー