#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

寄付をするお金がない


世界のメールの暗号化はたった一人の男に依存しており、開発資金はゼロになってしまっているという衝撃の事実が判明 - GIGAZINE

こんなの読んだら
コッホ氏のGPG開発に少しでも役に立ちたい、とわたしも思うんですが
寄付をするお金がない。

インターネットをしているとあっちでもこっちでも
いいことをしている人がたくさんいて、
なんか協力したいと思うし

確定申告やってみたら寄付控除ってあなどれんなって思ったし
税金治めて戦闘機作るのにつかわれるよりこれからは寄付しよ寄付って
思ったけど、そんなにたくさんできない。

でもどうしたってこの先わたしは自分の収入が劇的に増えていくことは無さそうなので、使い方をくふうしていくしかないんだろうなーと思う。
お金って本当に、稼ぐ時よりも使うときに知性が必要だなーと思う。

                    • -

2月5日(木)


肉まん、お茶


賞味期限が切れた乾パンを貰ったので食べました
ちょっとの量ですごい満腹感
乾パンってすごいんだね!!!


乾パンを食べたらおなかいっぱいになってしまったのでビールだけ

おやつ
コーヒー、ガム、ソフトキャンディ

2月6日(金)


たまごのサンドイッチ、お茶


ボンゴレビアンコ(知多奥田駅の「いるか」にて)
春休み中は学食が休みなのでいろいろつらい。


キャベツやき、揚げ出し豆腐、ビール、サングリア

おやつ
イチゴ大福(南知多のお店のものをいただきました☆と~~~~~ても美味しかったです!!!)
コーヒー、お茶