#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

私の家、あなたの家

寺尾沙穂さんの「楕円の夢」という曲のPVがとてもよかった。
撮影はECDの奥さんの植本一子さんだそう。
出演しているダンサーは「ソケリッサ」のメンバー!


寺尾紗穂 - 楕円の夢 - YouTube

「楕円」って「中心がふたつある」っていうのが
いいですよね。
ひとつじゃなくて。


中心がふたつ、といえば、あす28日は鶴舞
mi casa su casa という小さなお店で、ふたりのDJがプレイするパーティがあります。
よろしければ、一緒に飲みましょう。

f:id:yoshimi_deluxe:20150227225029j:plain

誰かが「mi casa su casa」って、どういう意味?って聞いて
他の誰かが「『私の家、あなたの家』(っていう意味)」って答えたのを
聞いたことがあって、その訳した
「私の家、あなたの家」っていう日本語は美しいなあと思いました。
だから何っていうわけじゃないですけどね。

                  • -

2月27日(金)
朝昼兼用
サンドイッチ、玉ねぎとチーズのパン、お茶


もつ鍋、シーザーサラダ、ジャコのサラダ、豚カツ、枝豆、キャベツ、つくね、ビール(SROI勉強会の飲み会で。勉強会は遅刻して殆ど終わってたけど飲み会は行った)

                  • -

気になってGoogle先生に聞いてみたところ、
mi casa su casa は、ほんとは「Make yourself at home」みたいな意味だったりするのかな。映画「パルプ・フィクション」の台詞だったりもするようです。
明日、お店の人に聞いてみよう。

パルプ・フィクション [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]

社会的投資市場形成に向けたロードマップ

社会的投資市場形成に向けたロードマップ

愛の秘密

愛の秘密