#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

見せてほしい、聞かせてほしい、教えてほしいありのまま

またきのうのブログの話なんだけど、
自分が書きたいことと他の人が読みたいものって違うよねとか
でも後半は何が言いたいのかわからなかったとか
でもどんなふうに書いても読まれる時は読まれるし読まれない時はそうでもないから気にしないでいいんじゃないかといったご意見をいただきました。
(ありがたいことです。ありがとうございます)

こうやって、書いたことに1つでも2つでも感想をもらえると
本当にうれしいなあ。(しみじみ)
ぶっちゃけ、悪口でもいいから感想を言ってもらえるととてもうれしい。

昨日のブログにコメントをもらって、自分の欲望に気が付いた。

・一人でも多くの人に読んでもらいたい気持ち
・一人でも多くの人に「ほめられたい」気持ち
・一人でも多くの人に共感してもらいたい気持ち
・一人でも多くの人に「こういうものを書いて欲しい」と頼まれたい気持ち
 そしてそのことでお金が欲しい気持ち
・美しい、すっきりとした、無駄のない、かつ、自分なりの世界の見かたがしかと
 伝わる文章を書きたいという気持ち

ひとつの文章で、どの欲望も全部満たすということは難しい どころか
今の自分にはそのひとつでもかなえられないかもしれないけれど
とにかく、うそのない文章、不必要に飾らない文章を
書き続けていこうと思った。


関係ないけどちょっと前から気に入ってるバンド


cero / Orphans【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

                    • -

3月13日(金)

お茶


ほうれん草カレー、サラダ


カップヌードルライト、アーモンド入りチーズ、お茶

おやつ
カンパン(ある先生の研究室内で賞味期限切れになっていたもののおすそわけ)、チョコレート、ビスケット、チョコレートケーキ(なぜか教授会で配られたというもののおすそわけ)

                      • -


「cero」Contemporary Tokyo Cruise - YouTube


cero / 大停電の夜に - PV - YouTube


cero / マウンテンマウンテン - YouTube