#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

3月24日の食事と雑感――なぜわたしは書きたいのか

書評講座の続きと、いったい社会福祉士の資格はどうするのか問題について書きたいのですが、書評のほうは時間がかかりそうなのと、資格のほうはまだしぶとく悩み続けているので、また明日以降に先送りとします。

というわけで、今日の雑感と食事について書いて、原稿をやって寝ます。


(雑感)
・今日は仕事の帰りにふと「なぜわたしは、ライターになりたい(やりたい)んだろう?」と思った。いろいろそれらしい答えを考えてみたけれど、なんだか、自分の中でちゃんとこなれた言葉で説明することが出来ないなと感じた。
 でも、動機があって、それゆえに行動や実践があるというよりは、何となくだけど、むしろ実践を繰り返す中でいつの間にか動機が発見されてゆくんじゃないかな、とも思った。なぜ自分はライターをやりたいのかという理由を見つけるためには、書き続けるしかないのではないか、みたいな。

                  • -

3月24日(火)

チョコレートの入ったクロワッサン(糖質少ないやつ)、お茶、コーヒー


白身魚フライのマリネ、さば味噌煮、豚汁、オクラと豆腐とわかめの和えたもの、コールスロー、ブロッコリと鶏の和えたの、お茶


昨日の残りのカレー、ビール
カレーを作った後はダシとネギと油揚げを加えてのばしてカレー煮こみうどんにして食べるのがたのしみなんだけど、今回はカレーライスのまま食べ終えてしまって残念

おやつ
焼きティラミスというお菓子(ホワイトデーにいただいたもの)、水、お茶、コーヒー