#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

眠ってる人を思い出すんだ、眠ってる人はみんな好きだから

「小さい頃好きだったことが本当に好きなことです」とか
「天職や、好きでできる仕事を見つけるヒントになります」
とゆう話を聞きました。

小さい頃から本や漫画が好きでした。
だから、読んだり書いたりする仕事は、苦なくできるのかもしれないです。

そして、ぼんやりした子どもだったので
本と同じくらい、寝るのが好きだったんです。
幼稚園の鼓笛の練習でも先生が「おや?」と思ったら
太鼓を持ったまま寝ていたらしい。

寝るのが好きな人はどんな職業に就けばいいんだろう。


今でも、どんなに明るくてもうるさくても
悩みごとがあってもすぐ眠れるし

高校の時は、あまりにも授業中に寝ているので
先生たちが、最初は怒ってたんだけど
そのうち「あんなに寝ているのはおかしいのではないか」と
思ったらしく、職員室に呼び出され
「どこか体調が悪いんじゃないか?」と心配されたことがあります。
あれは、申し訳なかった。
でも、その後も寝ていた。


写真は、あたたかい日になると大学内にあらわれる猫さん。
きのうは、パンフレット置き場のパンフの上で爆睡していた。
そんな無防備な態度では、野生で生きていけないぞ。

f:id:yoshimi_deluxe:20150327235635j:plain

            • -

3月27日

チーズとはちみつをはさんだベーグル、チーズ、お茶


かつ丼、味噌汁、たくあん


うどん(ちくわ、温泉卵)、ビール

おやつ
ガム、チョコレート、コーヒー

宇宙 日本 世田谷

宇宙 日本 世田谷