#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

サークルに勧誘されない

大学で働いています。
4月のこの時期は新入生をサークルに勧誘するシーズンで、昼休みにキャンパス内を歩くと、「大学にはこんなにたくさんの学生がいたのか」と驚くくらいいっぱい人がいて、ユニフォームや看板やチラシを持った上級生が、かたっぱしから新1年生に声をかけています。
最近の若い人に積極性が無いとか言ってるの誰なんだよ?
目的が分かってないだけなんじゃないの、と思います。

f:id:yoshimi_deluxe:20150403231826j:plain
鳴子踊りよさこい)のサークル

すれ違うと人にぶつかるくらいの混みようで、
毎年、間違って勧誘されたりしないかな~~と思って歩いているのですが
全く勧誘されません。(※わたしは36歳です)
でも、社会人入学の学生だっているのに。。。

と、思っていたら知り合いのアンビシャス・ネットワークの学生が
哀れがって「わー、入りますかあ?(笑)」と、チラシをくれました。
皆さんもアンビシャスに入ってください。
入れなければ、活動資金を寄付してください。(笑)

f:id:yoshimi_deluxe:20150403232451j:plain
これは、「フライングディスク部」の練習風景。いつも男女が混ざって一緒に練習をしているので珍しいなあ。と思っていたら、「ミックス」っていう男女混合の競技部門がちゃんとあるらしい。へー


あ、水泳部にも入ってください!トライアスロンにも出られるらしいよ!

                • -

4月3日(金)

お茶


味噌ラーメン、キャベツサラダ、煮卵、お茶


なめこおろしそば、アーモンド、ビール

おやつ
ぱりまるショコラぱりまるしょこら - 授産所高浜安立 | ナイスハートネット日本セルプセンター
、コーヒー、紅茶、チョコレート、ガム

              • -

アンビシャス・ネットワークもやってる学習支援についての本を紹介しておきます!

生活保護200万人時代の処方箋~埼玉県の挑戦~

生活保護200万人時代の処方箋~埼玉県の挑戦~