#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

堅気の生活

きのうは、栄に出たので夕方に、久屋大通公園でやってた
「ブラジルフェスタ」に行きましたよ。

f:id:yoshimi_deluxe:20150601225157j:plain


www.tv-aichi.co.jp

去年「タイフェス」に行ったときは、お店こそタイ感バリバリだけど
来てる人はみんな日本の人ばかり、という状況でしたが
ブラジルフェスは、お客の98%くらいがブラジルにルーツのある方、という感じで
そうでもない日本人はあまりいませんでした。

聞きなれない「焼きチーズ」なる食べ物と
めちゃめちゃでかいソーセージ(300円)と
ビールを買って公園の階段に座って食べました。
ブラジルのビールは、瓶がかわいかったので、お店の人が栓を抜いてプラスチックのカップにうつそうとしていたのを「ビンのままでください」と言ったら

「この会場ではビンの飲み物は売れないことになってるんですよ。
 喧嘩になった時あぶないから」

と笑って言われた。

会場のステージは、ライブというよりは夏祭りの盆踊り会場のカラオケみたいになっており、ブラジル歌謡(?)らしきものにあわせておっさんが歌い、飛び入りなのか仕込みなのかわからない男女のダンサー?が2組くらい、よくいえばフリースタイル、正直に言えばノリだけでゆらゆら踊っているという、音量はやたらデカいが内容はグダグダ(←※ホメています)という、まるで溶けそうなトロントロンの、すばらしくてNICE CHOICEな日曜の午後でした。

(今日Facebookを観たら、もう少し早い時間に行った方のレポートによると勇壮なカポエイラのステージもあったようで、ブラジルフェス全体が温泉の宴会場みたいだったわけではないようです)

平日の昼間で屋外なんだけど、ブラジルにルーツがある皆さんは、セキュリティの人にいたるまでみんなめちゃくちゃおしゃれしてきているし、刺青をがっつり見せている人もすくなくないし、よく飲み食べるし、若い女の子はジーンズのうしろから下着どころかお尻が見えてるどころか胸元をバーンと開けておっぱいも見えそうだし(でかいし)、
もう平日の暮らしになんて戻らないで、あたしずーっとここにいてビール飲んであつくるしい音楽と人に囲まれて暮らしたいと思った。

            • -

5月31日(日)

納豆に山わさびを入れたもの、お茶


豚と玉ねぎの串かつ、サラダ、ヨーグルト、ペプシコーラ(トクホのやつ)

おやつ
焼きチーズ、ソーセージ、ブラジルのビール、瓶のキリンラガービール、ピーナッツ


食べられず

6月1日(月)

食べず


みそ汁、ブロッコリサラダ、ミートボール、こんにゃく煮もの、大根煮物、卵焼き、オクラとわかめと山芋の和えたの、筑前煮、高野豆腐煮、タケノコと豚肉の煮物、紅茶、お茶


ビール、麻婆豆腐、鶏と玉ねぎとレタスとかのサラダ、するめ

おやつ
チョコレート、コーヒー


空中キャンプ

空中キャンプ