#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

私のテーマソング

今日もあまりにも書くことがないのでどうしようと思い
はてなブログがこういうわたしみたいな人のために
用意してくれている「お題」の通りに書いてみようと
思いつきました。

今週のお題「私のテーマソング」

今週のお題は「私のテーマソング」です
※ お題って何? という方は 今週のお題 ページをご覧ください

人生の中で、元気をもらった曲、支えとなった曲はありますか?

今週のお題は 私のテーマソング です。

通学・通勤中にいつも聴いている曲や、集中したいとき、元気を出したいとき、リラックスしたいときに聴く曲。頭に流れ続けている音楽や、つい口ずさんでしまうフレーズなどなど、あなたの一部となっている「テーマソング」を教えてください。たくさんの投稿、お待ちしています!

ええええええ~~~
そんなの、ないよ!

てゆうかあっても自分にテーマソングを作るなんて?
自分にBGMをつけるなんて?
そんなの恥ずかしくてできないよ!

ちなみにわたしが「結婚式をしたくない」理由の1つに
「入場時のBGMを選ぶのがイヤ、恥ずかしい」
というのがあります。なんかダサイ曲も嫌だし
かえって思い入れたっぷりの曲も恥ずかしいし
恐れ多いような気がするし、こういう過剰な自意識を
持ってること自体がめんどくさくてイヤだし
しかもなんか「結婚式についてネガティブなことを言う」
っていうのが社会的に居心地悪い気がしてイヤなんだ
けど自分はネガティブに思っているから仕方なくて、
とにかく他の人の結婚式はいいんですよ他の人のは。
盛大にでもシンプルにでもなんでも素晴らしくて
祝いたいんですよ。でも自分ゴトにするのはイヤなん
ですよハイ。

…でもこのままいじけた気持ちだけを
今日のブログにつづるのもイヤなので
(今日「イヤ」しか言ってないな)
どうしようかなあ…。

でもなんでこんなに自分にテーマソングや
BGMをつけるのがイヤなんでしょうね。
やっぱ自分を、自分の日常を
大げさなもの、ドラマチックなもの、エモいものに
したくないとゆーかそういう演出をしたくないん
だろうなあ。。。
「今はドラマの中じゃないんだぜ」っていうか。
音楽は好きだけど、どうしてもわざわざ
テーマソングみたいなのをつけたくないので
今日のブログはこれで終わります。

いやいやえん―童話 (福音館創作童話シリーズ)

いやいやえん―童話 (福音館創作童話シリーズ)