#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

新しい身体へ(10/11の雑感)

・雨が降って寒い日だった。
 ついこの間まで夏のように暑かったのに
 最近は雨が降るごとに寒くなる。

・今日は先週までの疲れが出て、一日寝てしまった。
 昨日も楽しみにしていたことがあったので出かけて
 楽しかったけどどうも疲れてしまった。
 年齢を感じるわ。

・季節の変わり目のせいか、わたしの友人知人も
 体調を崩している人が多い。
 彼女らが「人生の節目に熱が出る」とか
 「夏の体から冬用の体に変わろうとしてるのかも」
 と、書いているのを読んで、
 ああ、わたしも今までのような仕事のやり方、
 生活の仕方では、これからはやっていけないですよと
 身体が教えてくれているのかなと思った。

・占い師の石井ゆかりさんがよく
 「水がたっぷり入ったバケツを運ぶ時には、水が
 あふれてこぼれるようなもの」 とか
 「電車が急カーブを曲がる時には車両が揺れる」
 という表現をするんだけど、
 「ゆらぎ」というのは、その時は不快に思うことも
 あるかもしれないけれど、
 何か変化が起こる時には「起こるもの」であって
 それ自体が悪いものではないんだろうなと思います。
 きっと今が人生の時だ。

牡羊座

牡羊座