#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

仮装がしんどい

最近、国際系の学部があるほうのキャンパスに
異動になりまして
なんだか今週はハロウィン・ウイークらしく
学生も教職員も仮装して歩いてて
モンスターに囲まれて仕事をしているわけなんですよ。

どうも10/30は職場でハロウィン・パーティがあるらしく
自分ひとりだけ普通なのもいづらいし
かといって仮装もしんどい。。。なんか乗れない自分…
毎日大学職員の仮装してるようなもんだしな~
(大学職員の仮装は、多少の無理はあるけれど
 そんなにつらくない)

portal.nifty.com

↑デイリーポータルで「地味な仮装のハロウィン」て
やってるけど、こういうんじゃないんだよね、たぶん…。

ちなみにウチの大学の学生は仮装のコスチュームに
高校の制服をチョイスしてる子が多い。
それ仮装なんか、っていうか、半年前までそれ正装やったんちゃうん?
という感じなんだけど、とにかく流行っている。