#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

そういう卑屈な心がブスなんだ、ってうるせえんだよ分かってるよーー「全ての人が美しい世界」を読んで

あー
また大変気分が暗くなるまんがを読んでしまいました。


「全ての人が美しい世界」
www.comico.jp

いや、そんなに面白いまんがじゃないんですよ。
20話くらいあって、7話めくらいからちょっとずつ面白く
なるんですけど。


「誰でも大したリスクなく美しくなることができる」
っていう整形の技術が生まれた世界で
それまでその容姿のせいでトクしたりしなかったり
してきた人がどうなっていくか
みたいな話なんですけど

どちらかというと、大人になると
「どうでもいいことで悩んでいたなあ」と思うような
学校の中のカーストの息苦しさをわざわざ
すっかり治っていたはずの傷口を抉るように
掘り返されるようなまんがでキツかったです。

わたしも「修学旅行の夜に男子が来ないほうの部屋」
にいる方だったので、くだらないとは思いつつも
やっぱり苦々しい思いをしたし、いま読んでみても
やっぱり嫌な気持ちになってしまいました。。
トホホ。

脂肪と言う名の服を着て (Giga comics)

脂肪と言う名の服を着て (Giga comics)

ちなみにわたしのブログで長く多く読まれているのは
高須クリニックに行った話」だったりします。
みんな、どんだけ整形したいんだよ!

yoshimi-deluxe.hatenablog.com