読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

そういう卑屈な心がブスなんだ、ってうるせえんだよ分かってるよーー「全ての人が美しい世界」を読んで

こじらせ 乙女 本/書評

あー
また大変気分が暗くなるまんがを読んでしまいました。


「全ての人が美しい世界」
www.comico.jp

いや、そんなに面白いまんがじゃないんですよ。
20話くらいあって、7話めくらいからちょっとずつ面白く
なるんですけど。


「誰でも大したリスクなく美しくなることができる」
っていう整形の技術が生まれた世界で
それまでその容姿のせいでトクしたりしなかったり
してきた人がどうなっていくか
みたいな話なんですけど

どちらかというと、大人になると
「どうでもいいことで悩んでいたなあ」と思うような
学校の中のカーストの息苦しさをわざわざ
すっかり治っていたはずの傷口を抉るように
掘り返されるようなまんがでキツかったです。

わたしも「修学旅行の夜に男子が来ないほうの部屋」
にいる方だったので、くだらないとは思いつつも
やっぱり苦々しい思いをしたし、いま読んでみても
やっぱり嫌な気持ちになってしまいました。。
トホホ。

脂肪と言う名の服を着て (Giga comics)

脂肪と言う名の服を着て (Giga comics)

ちなみにわたしのブログで長く多く読まれているのは
高須クリニックに行った話」だったりします。
みんな、どんだけ整形したいんだよ!

yoshimi-deluxe.hatenablog.com