#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

おっさんに作られたくない

女が主人公のドラマは恋愛の事しか出てこない!女の頭の中にはそういう事しかないの?→姉の回答が現実的すぎて思わず納得するTL ↓
togetter.com


このまとめは本当にそう思いますねー。

モーニング娘にはつんくがいて
AKBには秋元ナントカっていう人がいて
Perfumeには中田ヤスタカがいて
篠原ともえさんには石野卓球がいて
PUFFYには奥田民生がいて…って思うと
「男のプロデューサー」とセットじゃないと
若い女の人は売れないのかなって思うと
なんか悔しかったのよね。
プロデューサーがいることが悪いんじゃなくてね。

だって若い男の人は誰それプロデュースとかは
そんなに言われないじゃん。
あと女性がプロデューサーになっている時は
ほとんど前に出てこないし。(そういうのが少ないのかなあ?)
「男の言うことを聞いている限りにおいて
 女性は素晴らしい」っていうことなの???なんて
つい考えちゃいますよ。

篠原ともえさんとかPerfumeとか
モーニング娘とかわたしは好きなんですけど
あんなに素敵な人たちも、世に出るには
男性の手を借りなければいけなかったのかなあ、と思うと
なんか悔しくて。
(実力が足りないから、という理由であっても
 なんかくやしいというか)


少し前に高校生ラップ選手権の話を書いたけど↓
わたしが女性のラッパーが好きなのでは
「おっさんに作られてはいない」というところもあるのよね。
いろんなラッパーがいるから一口には言えないし
おっさん的な価値観を内面化しちゃってるラップもあるけど
でも、それ(内面化)は女ラッパーだけに特有のもんじゃないし
それでもなお、自分の表現を自分で作ろう、
誰にも媚びずに作ろうとしている姿勢をすごく尊敬する。

yoshimi-deluxe.hatenablog.com

                                • -

4月30日(土)

朝昼兼用(でも16時ごろ…)
カブとベーコンのスープの残りに
賞味期限切れの非常食のなかから発掘された
パックのご飯を入れて雑炊みたいにしたもの
お茶



蒸し鶏と野菜のサラダ、
精進揚げ(豆腐と魚のすり身を揚げたもの。
お惣菜で売っていると買ってしまう。おいしい。
今日はひじきの入ったのと、しょうがと葱が入ったやつ。)
ノンアルコールビール

おやつ
コーヒー、しょうが紅茶、ダイエットコーク


美容と健康と家計のために、毎日飲んでるビールを
ノンアルコールビールに置き換えてみようとしたんだけど
ノンアルコールビールって要するにジュースのくせに
ビールとほとんど値段が変わらないどころか
ビール(わたしが「ビール」という時それは
ほぼ第3のビールです)の方が安かったりするので
早くも続けないことにしました。

LA NINA

LA NINA

  • アーティスト: BLACK SMOKER RECORDS PRESENTS VA,JA ANNA,RUMI,MARIA,ELEVEN (SEMINISHUKEI),YOKO a.k.a. JILL,MIChino,MC MIHO,MACSSY,KLEPTOMANIAC,LAKILAKI was MAHO+THAIDISCO,37A(サナエ),CROSSBRED,SHIHO the purplehaze,C.M.G (Coquettish Murder Girls),DODDODO
  • 出版社/メーカー: BLACK SMOKER
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る