#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

捨てて捨てて捨てまくる瞬間に入ってくる新しい気持ち

時間があるのを利用して、部屋にあるいろんなものを
捨てまくっています。

・1日に1つずつ何かを捨てる
・1つ買ったら2つ捨てる

とかやってるんだけど、やっぱり一気に捨てると気持ちがいい。
なんだかもう、自分に必要のないものが部屋にあることが
許せなくなってる感じ?
捨てるかどうか迷ったら
もし、いまこれを捨てて、また欲しいなと思ったとき
以前に買ったときと同じ値段を出して買い戻すか?とか
いま引越しするとして持っていくか?とか考えると
たいがい答えはNOなので捨てまくり。
明日は最大のヤマ場である紙モノの資料に取り掛かる予定。。
憂鬱。でもこうやって宣言すると
ダイエットと同じで少しはやるので宣言する。

たぶん今、自分が変わりたいモードになってるんだな~。
だから持ってるあらゆるものを手放したいんだろうなあ。


しかし今って何でも買ってくれるのね。
本やCDや服は勿論、
使ってないルーターやデジカメ(乾電池入れるやつ)も
ハードオフに持っていったら有料で引き取ってくれて
大したお金じゃないんだけど、捨てるより罪悪感がなくて助かるわ。

                          • -

5月4日(水)

朝昼兼用
もやしとベーコンの炒め
納豆(いりごまを入れた)
ごはん、お茶

おやつ
蕪の漬物、お茶


紅苔菜の胡麻和え
しろ菜と厚揚げの煮物、
青梗菜のネギ玉ソースかけ、ビール

昨日野菜セットが届いたので
昨日から一転、ベジタリアンみたいな献立に。
おやつを食べたくなったとき、菓子ではなく
漬物とお茶にした自分を褒めてあげたい。
おやつが漬物とお茶なんて
完全に農家の婆さんの三時の休憩だけど
特に働いてもいない都会のアラフォーが食ってよい糖質はないのだ。

"オ・ワ・ラ・ナ・イ?OH,WHAT A NIGHT!"