#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

保阪さん@シマウマ書房は中止

今日、シマウマ書房さんから連絡があり
保坂和志さんが今週末に来るイベントは都合により
保阪さんが名古屋に来られなくなってしまったため中止とのこと。

↓こんなにはしゃいでいたので
ショックです~。
yoshimi-deluxe.hatenablog.com

ああ~もう保阪さん会えると思ったら
もう思い残すことはないな、死んでもいいなと思ってたんだけど
いや~死ななくて良かった良かった。

保坂さんが来れなくなってしまった理由も
保坂さんファンなら「ああ。それなら仕方がないな…」と
思ってしまうコトだったので、まあ仕方がないですね。

ここ数日、せっかく長年思い続けてきた保坂さんに
お会いできるのだから!ちゃんと聞きたいこととか準備して行かなきゃ!
と鼻息荒く意気込んで著書を読み返したりしていたんだけど
保坂さんに聞きたいことや伝えたいことが
いざとなるとどうしてもまとまらずモヤモヤしていたんですよね。

だけど、よく考えると無理に考えをまとめる必要もないし
まだ自分的には、保坂さんにお会いするタイミングでもなかったのかなあ
なんていうふうにも思います。
もうちょっと落ち着いて、経験を積んで、よく読んで
そしてやっぱり本当に自分にとって必要になった時に
必要な人とお会いできるモノなんではないかー、
と、特に根拠はないけどそう思いました。
いつかお会いできる時まで、楽しみに待ちます。

                    • -

5月19日(木)


ローソンで売ってる糖質の少ないパン
トマトジュース、お茶


梅のおにぎり(サポちたの市野さんが作ってくれたもの)
お茶


キャベツと豚のみそ炒め
冷ややっこ、人参の葉入り卵焼き
ビール

おやつ
コーヒー、チョコレートケーキ、チョコチップクッキー

https://www.instagram.com/p/BFlRuQJzKQ6/
今日はお仕事のあとで地域福祉サポートちたさんで
チョコレートケーキとコーヒーをいただきました☆
美味しかった!

書きあぐねている人のための小説入門 (中公文庫)

書きあぐねている人のための小説入門 (中公文庫)

世界を肯定する哲学 (ちくま新書)

世界を肯定する哲学 (ちくま新書)



Instagram