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#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

ほぼ日刊#レコーディングダイエット

ライフハック 食事 ライティング

6月6日(月)

お茶、コーヒー、パン


ウイダーインゼリー、お茶


どて煮、とうふと山わさび、
蒸し鶏ときゅうりとにんじんの中華風サラダ
ビール

おやつ
チーズケーキ、コーヒー、豆

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レコーディングダイエットとこのブログは過去何度も挑戦して、何度も挫折してきたけれど、今回は意外にも2カ月以上毎日続いている。フリーランスになって時間があるとか、「ライターだからブログを書くのも仕事のうちだ」と思えるとか理由はいろいろある。

でも一番大きいのは「毎日書かなくてもいいや」「今日かけなかったら明日書けばいいや」「面白くなくてもメシのことだけ書けばそれでいいや」と思うようにしたことで、気負いが無くなって逆に毎日書けるようになったのだ。そして毎日書けるようになると楽しくなり、書かないと気持ちが悪いような気になってきた。それはサボってるから後ろめたいとかじゃなく、今日はお風呂入ってないからキモチワルイな~みたいな、生理的な心地悪さに変わってきたのだ。習慣とはおそろしい。
 
 以前は自分の生活にブログを書くという行為をプラスしていくような感じだったのが、習慣になってくるとブログを書くこと、食べたものを覚えておくことが自分の身体と一体になってきたようなのだ。そういえばこのごろは長野に行ったりしてあわただしく、2週間くらいプールにも行けていない。こちらもなんとなくそわそわしてきた。今週は泳ぎに行きたい。

ゆっくり長く泳ぎたい! 背泳ぎ&バタフライ編―ゼロからの快適スイミング (GAKKEN SPORTS BOOKS)

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