#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

面白いことが書けそうなときだけブログを書くことはできない

ブログを始めた頃は
「ブログに書くに値する、面白いことが書けそうな時にブログを書こう」
と思っていたんです。
でもそれでは全然続かなかったんですよ。
面白いことが思いつかなかったわけじゃないんだけど
面白いと思うことを思いついても
なぜか書けなかったんです。

いま思うと、それは
「ホームランが打てそうなときだけ打席に立とう」
って言ってる野球選手と同じなんじゃないかと。
どんな強打者だよっていう。

打てても打てなくても毎日打席に立つ。
毎日毎日筋トレして素振りをして基礎体力をつけて
はじめて「ここだ!」っていう時に思いっきり振れる
瞬発力が出せるんじゃないかなと今は思います。

野球をやったことはないんだけどね。

                        • -

6月16日(木)
朝昼兼用
レタスのサラダ、納豆、しらす、お茶

おやつ
ブルーベリーのスコーン
マカダミアナッツとチョコのクッキー
コーヒー


キャベツとベーコンとたまねぎのトマト煮
人参葉を入れた卵焼き
ビール


桑田選手とか古田選手とか、文化系のスポーツマンに憧れるなー。