#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

暑くて死にそうな日に聞く曲

今日の名古屋の蒸し暑さはふつうに暮らしている健康な善男善女から死者が出てもおかしくない異常気象だと思う…

何もする気が起きずクーラーつけてガリガリ君食べて寝るしかない日に聞く曲をいくつか。




Larry Heard - Sceneries Not Songs Volume 1

シーナリーズ・ノット・ソングス,Vol.1(紙ジャケット仕様)

シーナリーズ・ノット・ソングス,Vol.1(紙ジャケット仕様)

LARRY HEARD / SCENERIES NOT SONGS.VOLUME ONE

ここ十年以上真夏の昼寝に欠かせない1枚…。
何事にもやる気を起こさせなくする(いい意味で)ロマンチックなシンセサイザー・ミュージック。聞きながら気持ちよくなってそのまま眠ってずっと起きないでいたくなるCD …ジャケットも最高過ぎて好き。




Sexy T.K.O / Touch me,Take me (Rocky's Revenge)

Touch me Take me [12 inch Analog]

Touch me Take me [12 inch Analog]

Sexy T.K.O / Touch me,Take me

歌い上げる系のR&Bって正直暑苦しくて好きじゃないんだけど、セクシーで好きな1曲。
ラリーハードのジャケットも確認してみたらメジャー・フォースの中西俊夫さんだった。
生まれる時代を10年間違えたなといつも思う。




Lord Echo - Thinking of you

Melodies [解説付 / 国内盤] (WNCD004)

Melodies [解説付 / 国内盤] (WNCD004)

Lord Echo - Thinking of you

最近クラブでよく聞くので好きになった曲。
シスター・スレッジの曲をニュージーランドのバンドがカヴァーしている曲。「カヴァーするなら原曲より良くないとカヴァーする意味がない」と思っているので、この曲を教えてくれた良く知らんニュージーランド人に感謝しつつビールを飲んでもう寝ます。暑かったらもう何もしなくていいと思うんだよね。


ーーーーーー
8月18日(木)

塩メロンパン
ヴァーム、コーヒー


さんまのかば焼き、かぼちゃの煮物、きゅうりと昆布の和えたの、きのこと根菜や野菜の入った味噌汁、お茶

おやつ
アイスコーヒー
両口屋是清のお菓子二つ(似たお菓子やまんじゅうはいろいろあるけどやっぱちゃんとした両口屋のお菓子はうまいね!)


なすとねぎとしめじのピリ辛中華風炒め(ごま油としょうがとかにんにくで痛めたものは全部中華風と呼ぶことにしている)、きゅうりのサラダ、カップヌードルシーフードライト、ビール