#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

余所者の帰郷

11月30日(日) 


チーズとオリーブオイルのパン、お茶


冷やしたぬきそば、お茶


ほうれん草白和え・れんこんチップス・大根と鶏の煮物・あとなんか一品つきだしが出たけど忘れた、馬刺し(たてがみ)、メダイ刺身、こぼれまくりいくら軍艦、ビール、梅こぶ茶(駅前の居酒屋で)

おやつ
コーヒー、豆(コメダでコーヒーを飲むと付いてくるあれ)、カフェオレ

                        • -

f:id:yoshimi_deluxe:20141201234827j:plain

日曜も所用で岐阜へ。
岐阜に行くたび、「せっかくだから何か岐阜らしいことをして帰ろう」と思うんだけど特にこれといって何も思いつかず、更科で冷やしたぬき。冬だけど冷やしたぬき。少しも寒くないわ。

30年近く岐阜に住んでいたというのに、岐阜の町並みも実家もどこもよそよそしい感じがするようになってしまった。玉宮町や美殿町(と、柳戸)は好きだけど。「今さらどの面を下げて帰るのか」という後ろめたい気持ちが自分の中にあるんだと思う。