#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことしかやりません

好きなことしかやりたくないので好きなことだけをやることにしました。

眠ってる人を思い出すんだ、眠ってる人はみんな好きだから

「小さい頃好きだったことが本当に好きなことです」とか 「天職や、好きでできる仕事を見つけるヒントになります」 とゆう話を聞きました。小さい頃から本や漫画が好きでした。 だから、読んだり書いたりする仕事は、苦なくできるのかもしれないです。そして…

軸がないと動きづらくて仕方がないので軸を決めることにする、嫌だけど

社会福祉士をめざすかどうするか問題についていちおうの決着

3月24日の食事と雑感――なぜわたしは書きたいのか

書けないときにも必ず何かしらかけることがあるはずなのでそれを書くのです

KEEP ON DANCING YOSHIMI

きのうのダニエルさんはかわいかったなあ。

書いた書評を豊崎由美さんほかたくさんの人に見ていただきました:その1―――書評を公開

書評講座で採点してもらった「私はテレビに出たかった」の書評を公開しています。

社会福祉士をめざすかどうか迷っている酔っぱらいの日記

社会福祉士の受験資格を得るための勉強を続けるかどうか迷っているということをえんえん書いているだけのブログです。

しろうとの素晴らしさについて――知多地域成年後見センターの実践から

わたしが知多地域成年後見センターの今井さんがいかに大好きかということを書きました。

あたたかい人、楽しい会食

大学でのミーティングのことと、David Mancusoのパーティについて書きました。

3月15日の食事

3月15日に食べたものと、パンダがかわいくてたまらんということを書きました。

3月14日の食事

いろいろ書きたいこともあるのですがとりあえず3月14日に食べたものを書きました。

見せてほしい、聞かせてほしい、教えてほしいありのまま

ブログを読んだ感想を教えてもらえると超うれしいということを書きました。

吹けば飛ぶようなものだけれど

かけた命を~笑わば笑え~ だっけ

震災と友人のこと

3月12日だけど、2011年3月11日からのことを思い出して書きました。

絶対にやせられる方法があるのに、どうしてそれをしないのかしら

こうすれば絶対にやせられる、王道のダイエット方法について書きました

「多い日も安心」っていう意味わかる?

お腹が痛くて何もする気がおきません

柏木ハルコ「失恋日記」を読むたび必ず泣いてしまう

柏木ハルコさん「失恋日記」を読んだ感想を書きました。

フリーライターの工数管理と見積&高知のおみやげ美味しすぎる

ライターはどうやって見積を出したらいいのか悩んでいます。

わたしは書評が書きたかった

「私はテレビに出たかった」の書評を今日中に書かないといけないのですが全然かけなくて苦しんでいます。

産業界が求める即戦力って文学とか哲学とかの知識がないと務まらないと思うんですけど?

「教育再生実行会議」の提案がすごくて何言ってんだかさっぱりわかんない

すてきな本や音楽を作ってくれる人を、経済的にもサポートしたい

歩いて行けるところに本や音楽を買える場所がなくなるのはさびしいものです

困った時はとにかく大騒ぎをしろ

昔勤めていた会社の上司に教わった、毎日の生活に超役立つことを書きました。

起業支援ネット「aile」の編集長になりました

NPO法人「起業支援ネット」さんの会報誌「aile」の編集長をさせていただくことになりました。

風邪が治るのは気持ちがいい

風邪が治って気持ち良くてしかたがないということを書きました。

ソーシャル女子はなぜ化粧品の話をしないのか?

いや、別に普通にするよね。(釣りタイトル)