#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「まちづくり」って「まちづくりしたい人」だけがやってる趣味なんじゃないの?

3日ぶりに書きました

6月26日の食事&Kalakuta Disco楽しかった!

毎日遊んでばっかりです!

常滑市大野町を歩いてきました

静かでいいところでした

もっと図々しく

書く仕事がほしいです

6月23日の食事

6月23日(木) 朝 メロンパン、コーヒー昼 ジャガイモのポタージュ、サラダ、野菜いっぱいのトマトソースパスタ、いちごのシャーベット、アイスティー、コーヒー(東海市のノンナ カコーレで)おやつ お茶、コーヒー、カロリーゼロのカルピス夜 豚肉の生姜焼き、…

りぼん60周年iPhoneケース

岡田あーみん先生のケースはありませんでした

自民党と共産党の共通点

ダイエットの次に急にこういうエントリーをあげたくなる乙女心なんですう

たるんでいる今が正念場

ダイエットの敵は実は痩せ始めた時なのだった

パクチーシークワーサービール

また山ちゃんに行きました。

テレビの見かたが分からない

家にテレビがやってきた。そもそもつなぎ方がわからない。

やりたくないことはやらないという勇気

「いつでも休める」「失敗しても責められない」という会社を見てきました。

面白いことが書けそうなときだけブログを書くことはできない

できないんですよ

清くなく正しくなく美しくなく

なくなく

6月14日の食事と法律の方を変えたほうがいいと思ったこと

そんな法律のほうがおかしいじゃん

6月13日の食事と雑感:おとうふ工房いしかわさんのチゲがうまい

おとうふ工房いしかわさんの移動販売車で売ってた豆腐やあげが美味しかった。

6月12日の食事と大根サラダTips

大根があるので毎日大根サラダを食べています

起業支援ネット「aile」最新号が出ましたよーーー「メテク」ということ

起業支援ネット「aile」でまた書かせていただきました

6月10日の食事と高速バスとわたし

6月10日(金) 朝 サンドイッチ、アイスコーヒー昼 クリームパン、カフェオレおやつ ガム、コーヒー夜 マルゲリータピザ、生中 - 今日は取材のため日帰りで長野県駒ヶ根市に行きました。 駒ヶ根は名古屋からだと電車より高速バスが早そうだったのでバスの旅。 …

6月9日の食事と父との会話

父ちゃんと仕事について電話で話したことを書きました。

6月8日の食事と雑感

6月8日(水) 朝昼兼用 昨日の玉ねぎとにんじんとベーコンのスープに、ごはんとたまごを入れて煮てリゾット的にしたもの、 ねじりこんにゃくのきんぴら風炒め、 お茶夜 小松菜と蒸し鶏の胡麻和え、 大根とツナとしらすのサラダ、 納豆、ビールおやつ コーヒー…

「女子をこじらせて」を読んだ感想をゼロ会さんのブログに載せてもらいました

「女子をこじらせて」を読んだ感想をゼロ会さんのブログに載せてもらいました

ほぼ日刊#レコーディングダイエット

6月6日(月) 朝 お茶、コーヒー、パン昼 ウイダーインゼリー、お茶夜 どて煮、とうふと山わさび、 蒸し鶏ときゅうりとにんじんの中華風サラダ ビールおやつ チーズケーキ、コーヒー、豆 - レコーディングダイエットとこのブログは過去何度も挑戦して、何度…

どて煮をつくる

家でどて煮を作ってみたよ!

なぜライターなのに社会福祉士になるのか

昨日はやっぱりスクーリングには順調に遅刻しまして、でも仏の心でいちおう受講させてもらえました。授業の中で先生が「ソーシャルワーカーはたくさん本を読まなければならない。自伝のようなものでもいいし、小説でもいい。たくさん本を読んで、自分と異な…

スクーリング遅刻中

今日は社会福祉士実習のためのスクーリングがあり、久しぶりに名鉄に乗るため金山駅に来たもののポーっとしていたら目の前で乗らなきゃいけない内海行きをなぜか見過ごしてしまい、その時点で遅刻が確定した。 というわけで、遅刻しながら昨日食べたものを書…

居場所探しはもうしない

町じゅうで~寝る場所なんて~どこにーもーなーいー

6月1日の食事と雑感

もう6月ですね

画家のめがねを通して見たものを想像する

まだ見に行ってもいない藤田嗣治展のことを書いています。