#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風景を書くように書きたい

「うまい文章」って自分にとってはどんなものかと考えたことを書きました。

毎日ブログを書いても文章はうまくならない

じゃあどうしたら文章がうまくなるんだよっていう話ですよ。

自分が自分であることを誇る

今日は原稿をやるので、すてきだな~と思った石井ゆかりさんのエッセイを紹介して、ごはん日記もまとめて二日分で切り上げます。 みなさん、また、あしたね!自分が自分であること(最終回) 自分が自分であること | THREE TREE - 1月20日(火)朝昼兼用 豚…

コレラのない時代の愛

ガルシア・マルケス「コレラの時代の愛」を読んだ感想とお仕事で思ったことを書きました。

ライターです、って名乗るのが恥ずかしいと思っているようじゃダメなのかな。でもー、でもでもー、っていうブログ

なんで恥ずかしいんだろう。

法令を厳守したクリーンなナイトクラブ

法令を厳守したクリーンなナイトクラブが近々オープンしそうらしいという話を見聞きしたので書きました。

センター試験の思い出

センター試験の思い出を書きました。

非常食を頼んでみた

非常食の定期宅配サービス「yamory」を頼んでみました。

自分は食べたものだけではできあがらない

その人が何を食べているかで、その人がどんな人か当ててみせると言った人がその昔、いたようなんですが、こうして毎日食べたものを書いて公開していると、読んだ人にはわたしがどんな人かわかっていくのかな? そんなことねーだろと思うんです。 (自分はそ…

RIP猫さん

1月13日(火)朝 シュークリーム、お茶、コーヒー昼 煮こみスパゲティという名のスープスパゲティ(薄いスープに、玉ねぎ・シーフードミックス・わかめと一緒に煮たスパゲティが入ってる。600円。知多奥田駅の「いるか」にて)、コーヒー 夜 大根の葉と油揚…

いつまでもファンだと思うなよ

岡田斗司夫が愛人のニセ写真発言を撤回した件 - まつたけのブログ 岡田斗司夫が愛人のニセ写真発言を撤回した件 - まつたけのブログ岡田斗司夫さんの本を読んで#レコーディングダイエットをはじめたわけではないんですが…騒動の内容はともかく(っていうか…

Changes of Life

自分のクラブ・カルチャーに対する思いを血を吐くような気持ちで熱苦しく書きましたよ!

Jin's mood”DJ JINZAI Tribute Party@Club MAGO

世界でいちばん遅いJINZAIさんのトリビュートパーティのおしらせです。

やりたいこと100がやりたい

とにかくやりたいです

食べたものを書きたくない日

マジで書きたくないです

レコーディングダイエットの人

1月6日(火)朝 お茶、ハムとチーズのサンドイッチ昼 豚汁、オクラとわかめと豆腐を鰹節で和えたの、かつ卵とじ、卵焼き、なすあげびたし、白身魚フライのマリネ、辛いのがかかった冷奴、お茶夜 しらすと高菜のペペロンチーノ、ビールおやつ ソイラテ、ポテ…

ガブリエル・ガルシア・マルケス『幸福な無名時代』

ガブリエル・ガルシア・マルケス『幸福な無名時代』を読んだ感想、どんどん焼きを食べた感想などを書きました。

今日の親孝行

1月4日(日)朝 レタスのサンドイッチ、フライドポテト、お茶昼 まわっていないおすし屋さんですしを食べました まぐろ、かんぱち、えび、えんがわ、数の子、いか、鉄火、かっぱを1カンずつ、生姜、お茶夜 地元のちょっといいお肉屋さんで炭火焼のコースを…

低予算で簡単にできるレシピとレシピ本の紹介

安くて簡単にできて、料理から過剰な意味を排したレシピとレシピ本を紹介します。

「仕事をください」っていう営業じゃ、ダメなんだよなあ

営業っていうのは、「仕事をください」って言うことじゃないんだよなあっていうことを書きました。

『やし酒飲み』

エイモス・チュツオーラ「やし酒飲み」を読んだ感想を書きました。