#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

熟女VSコムスメ

きのう、酔っぱらって彼氏に
「熟女とコムスメ(若い女性)とどっちが好き?」と聞いたら

「うーん、昔は断然熟女だったんだけど
 最近はコムスメもいいかなって思うようになったね、
 エヘエヘ」

とか言うので、他の人だったら
「ふーん、やっぱ大人になると心が広くなるっていうか、
ストライクゾーン広がるよね」とか
「若かったら誰でも可愛く思えるようになるのって
 『中年病』だよね」
などと冷静に受容・共感・自己一致できるのに

こと彼氏だとなんだかカチーーンときて
ふざけんなよ!!!このロリコン野郎め!!!
普段は「痩せているよりぽっちゃりしている方がいいよ」と
言ってあたしのダイエットを阻止しようとするくせに
松井玲奈ちゃんが好きとか言いやがって
玲奈ちゃんなんてめっちゃ細いやないかい!!!
とムカつきました。

でも、ふと考えると
「熟女のほうがいい」と言われればわたしはムカつかず
おお、よしよし、と思っていたわけで
自分は熟女には負けてもいいけど
若い女には負けたくないと思っているんだな、と分かり
若い人に対して下に見ているところがある、という
自分の中の差別意識に気づかされた。

で、特にオチはないですが
本日は以上です。


4月7日の食事


豆乳のヨーグルト


ホットサラダとミネストローネ、バケット
(午前中は取材をがんばったので外食をしてもよいことにした)
f:id:yoshimi_deluxe:20160408224111j:plain



チャンジャ、前菜盛り合わせ(茄子のおひたし、ひじき、たけのこ、ほたるいか
青菜のおひたし)、馬のユッケ、チヂミ、豚キムチ、冷奴、
ビール×2、マッコリ
(午後も取材だったのでその打ち上げ的に飲みに行きました)
尾頭橋の韓国料理屋さんにて↓
tabelog.com

おやつ
シュークリーム、ほうじ茶、コーヒー
アイスティー

みずうみ (新潮文庫)

みずうみ (新潮文庫)