#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

九回裏で無死一・二塁はピンチかチャンスか

https://www.instagram.com/p/BEQSvM5TKS8/
ピッチャー代わった

昨日はナゴヤドームで野球を見てきました。
中日×阪神戦。
スポーツを見ているとみんなが何でスポーツが好きなのかよく分かる。
野球選手ならこの一球、この一打席にすべてがかかっていて
今打つか、今三振を取るか、今このフライをホームに返せるかに
年棒がかかっているんだと思うと
ギリギリとしびれるようなたたかいがそこにあるなあ~と思う。

それでも「凄い」と言われる選手でも打率は3割・4割ということは、
6~7割は全然打てていないわけで。
要するに「打てない時」にもいかに腐らず
野球を続けられるかが大事なんだなあと思いました。

昨日は中日が八回で一点差まで追い上げて
九回裏にノーアウトから四球とヒットでランナーが出た。

流れは完全に中日に来ている中、
いま、ここで投げる阪神のピッチャーはどんな気持ちなんだろう。
自分だったら恐ろしくて逃げ出してしまうんじゃないか。
そこを引き受けるのがプロなんだろうなあと思った。

逆に今、打席に立った中日の選手の心中はいかばかりかとも思う。
誰が見ても一打逆転のチャンス、ヘタこいても一点は入れないとどうしたってダメでしょ。
でもうっかりショートゴロなんか打ってしまったら最悪だ。
相手だってプロなんだから、ピンチでみすみす失点するような
ピッチングも送球もしないだろう。

どんな条件でああれ、試合に出た以上は
「やらない」という選択肢はないわけで
引き受けた自分の役割でどうしたら最大のパフォーマンスが出せるか。
プロとアマチュアの違いは
そういうことなんじゃないかと思った。



今日はお昼は昔勤めていた会社の先輩の
お誕生日会だったので、
南山のとーっても素敵なレストランですーっごく
美味しいものをいただき、

夜はナゴヤドームの帰りに
大曽根商店街の居酒屋で串カツを食べて帰りました。
一日飲んでた。

4月16日(土)の食事


前菜(マグロとトマトのマリネ)
ローストオニオンのポタージュ カプチーノ仕立て
山口県産鰆のオーブン焼き あさつきの香り
国産牛リブロースの野菜巻き
本日の小鉢(お肉のそぼろみたいな佃煮でした)
五穀御飯、お味噌汁、香の物
ハーブティ
キナコノブランマンジェとフルーツ
ビール



串カツ(味噌、ソース)、どて煮、とんやき
サバの塩焼き、おでん、塩キャベツ
ビール


おやつ
ビール(ナゴヤドームで)


以下、お昼ごはんの写真(自慢)です☆

https://www.instagram.com/p/BEScAbCzKQm/
Instagram
https://www.instagram.com/p/BEScDtKTKQv/
Instagram
https://www.instagram.com/p/BEScCNBTKQs/
Instagram
https://www.instagram.com/p/BEScFViTKQy/
Instagram
https://www.instagram.com/p/BEScG9IzKQ3/
Instagram

アンダーグラウンドvsアマチュア

アンダーグラウンドvsアマチュア

フリーダムスター ドアラ ホーム

フリーダムスター ドアラ ホーム