#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

4月29日の食事

4月29日(金)
朝昼兼用(でも16時ごろ…)
豚と野菜のサラダ
ミネストローネ、お茶、コーヒー


カブとベーコンのスープ、
にら納豆、豆腐と山わさび
ビール

おやつ
コーヒー


スーパーでカブが激安だったので
2つ買ってひとつはスープにして
ひとつは漬物にしたので、
明日以降に食べることにする。

実家にいた時はめったにカブなんて食べなかったけど
一人暮らししてから初めてカブでスープを作った時
「わあ、こんな外国の本に出てくるみたいな料理も
 作れるんだあ」なんて思ってうれしかったなあ。

冷蔵庫にある食べ物が賞味期限の切れたモノばかりなので
ウチってなんでこんなに食べ物が古くなるのかな?と
考えてみんだけど、見切り品ばかり買ってるからだな。。。


おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)