#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

亀崎潮干祭に行ってきた

愛知県半田市亀崎潮干祭というお祭りを見てきました。

亀崎潮干祭


豪奢な装飾のある大きな山車をひき
伊勢神宮に帰っていく神様を見送るという意味で
その山車を海まで曳いていくというお祭りです。

この辺りは町内に一つずつ山車を持っていて
お互いに競い合っているとか。
町中がお祭り一色になっています。

https://www.instagram.com/p/BE93g1ozKSA/
Instagram

https://www.instagram.com/p/BE93eZtzKR6/
Instagram

https://www.instagram.com/p/BE-L6xDTKYO/
Instagram


祭りらしく食べ物や金魚すくいなんかの屋台が
いっぱい出ていました。
ただ、たこ焼きや焼きそばもお祭りらしくていいんだけど
せっかく半田に来たので、もっと半田らしい食べ物が
食べられるといいのになあとも思いました。
亀崎の人はみんな祭りに出てしまっているので
誰も祭りで商売ができないらしい…(笑)

そんな中、亀崎のはんぺん屋さん「政七屋」さんは
屋台で焼いたはんぺんを売っていたので食べました。
魚の味がたっぷり濃くて美味しかった。

手づくりはんぺん 政七屋|半田赤レンガマルシェ|展示・イベント情報|半田赤レンガ建物

                                    • -

5月3日(火)


ハムと卵のサンドイッチ、
アイスコーヒー


政七屋のいわしはんぺん、
串カツ、どて串、ビール

おやつ
コーヒー、SOYJOY


焼肉(タン、カルビ、とんちゃん、肝、心臓
豚サガリ、ミノ)、きゅうりの漬物、ビール


祭りで食べるもののチョイスが完全におっさんである。
夜はこれまたディープな焼肉屋に行った。
従業員のオバちゃんの高齢化もハンパない感じで
(おそらく80くらい?)良かった。

https://www.instagram.com/p/BFAkk65zKYI/
Instagram