#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

チャリで駐禁をとられる

今日は本山のサイゼリア*1で優雅にランチして
いざ自転車に乗ろうとしたらなんと愛車が忽然と消えているではないですか。

f:id:yoshimi_deluxe:20160513204356j:plain

そしたらこの小一時間で!!!
ゼリア前に留めてた自転車がレッカーされたとの告知が!!!
車じゃないですよ、チャリですよ!!!
まさか持っていかれるなんて!!!
ぜんぜん歩行者の邪魔じゃなく慎ましく停めてたのに!!!
ひどいひどい!!!名古屋市無慈悲!!!

しかしチャリがないと生きていけないので
仕方なく引き取りに。
なんと一社くんだりまで出頭せよとのことなので
地下鉄で一社まで行く。240円。高い。


一社駅からひたすら北へ向かって直進せよとのことで
こんなことでもなければ決して来ないであろうという
一社エリア散策を楽しもうと思いつつ北上。

f:id:yoshimi_deluxe:20160513205112j:plain
f:id:yoshimi_deluxe:20160513205100j:plain
f:id:yoshimi_deluxe:20160513205129j:plain

しかし閑静な住宅街が続くのみで
特に何もなかった。
暑いし。

f:id:yoshimi_deluxe:20160513205237j:plain
f:id:yoshimi_deluxe:20160513205249j:plain

おしゃれな帽子屋さんと
いい感じのベーグル屋さんを発見。
しかしわたしは帽子はかぶらないし
糖質は控えめにしているし
そもそも今日のミッションはチャリの奪還なので
素通りする。


そしてついに保管所へ。

f:id:yoshimi_deluxe:20160513205456j:plain

シルバー人材センターのおじさん*2
迅速に案内され、あっという間に奪還終了。
なんと1500円もとられた。つらい。

f:id:yoshimi_deluxe:20160513205748j:plain
何のためだかわからないけどこういう札が自転車についてた


そんで一社から東山線沿いに帰宅。
星ヶ丘までのゆっくり長い坂を、ママチャリだったら
きついだろうなあ、クロスバイクでよかったよ~と
思いつつクライムしていたら、
前と後ろに1人ずつ幼児を載せて走っている人に遭遇。
まだまだ修行が足りないな…。

                                      • -

5月13日(金)
朝昼兼用
豚と野菜のサラダ、ミネストローネ
コーヒー

おやつ
コーヒー、炭酸水


鶏ささみのネギ塩焼き
キムチをのせた冷ややっこ
もやしと人参と豆腐のスープ
ビール

アラフォーからのロードバイク  初心者以上マニア未満の<マル秘>自転車講座 (SB新書)

アラフォーからのロードバイク 初心者以上マニア未満の<マル秘>自転車講座 (SB新書)

*1:わたしはゼリア大好きサイゼリアンなのです。今日は仕事の前だからワインは飲まなかったわ。

*2:何でも貸します近藤産興のリースの小さいプレハブの中で3人も働いていた