#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

ライターは家でひとりでできる仕事だと思っていたのに

ライターの仕事は誰にも会わず
家でひとりでこつこつと書く仕事なので
人付き合いが得意でない自分にも
気楽にできるのではないかと
ぼんやり思っていたのですが…

確かに書くときはひとりだけど
一人でいるだけでは全く何も書けないということに
気づいてしまいました。
誰かに会って話をきいたり
外に出てモノや景色やイベントを見たりしないと
全く書くことがないんですね~~~~~~~~~。

自分の中から出てくるものなんて
ほとんどなくて、何であれ他者と関わらないと
書くことができない。
一人でやる仕事だけど、ひとりでいてはできないのだ。
むしろ積極的に誰か・何かと会っていくことが
求められる職業だったのだ。
なんてこった。

他者と関わることには
苦しいことが多いけれど
それでも自分ひとりでは出会えないようなこと、
経験できないようなことに出会えることはうれしい。
例えば今日、取材のあとに案内してもらった
駒ケ根高原は、自分ひとりでは旅行でもきっと行かなかっただろうけど
これまでには見たことのない
絵のような、澄んだ美しさに目を奪われた。

https://www.instagram.com/p/BF5-HwYTKfo/
Instagram


5月27日(金)


ふきと厚揚げの煮物、ひじき、梅干し、
ブロッコリーとカリフラワーの茹でたの
サラダ、サバの塩焼き
ウインナーの焼いたの
そば茶、コーヒー
(ホテルの朝食バイキングで)


サラダ、焼き野菜、野菜のスープ
信州牛のハンバーグ
人参とオレンジのジュース
パン、プリン、チョコレートとナッツのケーキ
コーヒー

飯田市のこのお店で食べました。
tabelog.com

https://www.instagram.com/p/BF5Pd8uzKXx/
Instagram

南信州産の野菜たっぷりのサラダバーと
デザートのバイキングもついて(デザートは金曜のみらしい)
1500円。1500円のランチってまあまあの値段だと思うんだけど
サラダバーにサラダだけじゃなくてスープとかマリネとか
焼き野菜とかやさいしゃぶしゃぶとかいっぱいあって
デザート付きならお値打ちじゃんと思ってしました。

ちなみに飯田市のマンホールはりんご柄で
かわいかったです。
https://www.instagram.com/p/BF5NJEqzKS-/
Instagram



駒ケ根高原にてソースかつ丼
美味しかった。
https://www.instagram.com/p/BF6A3aSTKT3/
Instagram