#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

非常食を頼んでみた


定期宅配サービス/yamory::半年に一回の非常食の定期宅配サービス

阪神淡路大震災から20周年ということもあり(もう20年…)、ふだん特に何も備えていないのもいいかげんどうかと思い、非常食の宅配を頼んでみました。
スーパーやコンビニがすぐ近くにあるところに住んでいるので、ふだんの食事でさえ全く買いだめをしないので、非常食を持っておいて定期的にメンテナンスするとか 絶 対 に 自力では無理だと思ったので、正直高いなと思って二の足を踏んでいたのですが、まあ自分で無理なことは金で解決しようと思ったのと、こういう取り組みをしている会社を応援したいと思ったので、買ってみました。

半年後、一年後、なにごともなく「でも新しいの送られてきちゃったから食べなくちゃ」って言いながらこれが食べられるといいなと思います。

                              • -

1月15日(木)


お茶、コーヒー


みそ汁、なすみそ田楽、ゆでたまご半分、鶏の照り煮、大根煮物、ひじき、たけのこ煮物、高野豆腐煮、きゅうりとわかめの酢の物、豆もやしのナムル、ブロッコリサラダ、ロールキャベツ、コーヒー



大根とウインナーのスープにあげとうどんを入れたもの、納豆オムレツ、ビール

おやつ
コーヒー、ガム、チョコレート、みかん