#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

ホームタウン

今日は大学の仕事は休みで、用事があって岐阜に行きました。
22号線を北上していくと、今日はすっかり晴れていたので
遠くからでもまだ雪の残る伊吹山の山肌がくっきりと見えて、美しいなと思いました。

わたしは各務原市というところで育ったんだけど
高校から通いだした岐阜市や、
最初に勤めた会社の本社がある大垣市のほうが、
愛着があるというか、帰ってきたなあと素直に思える感覚があるなあと思いました。
大垣なんて、そんなに長く過ごしたわけじゃないんだけどね。。
「ふるさと」というのは生まれた場所かどうかとか
長く住んだかどうかとかじゃなくて
思い出の濃さなのかな、などと柄にもないことを思いました。

          • -

4月21日(火)

カステラ、コーヒー


冷やしたぬきそば、漬物、お茶


ナポリタンスパ、するめ、ぎょうざ、ビール

おやつ
コーヒー、カフェオレ、チーズケーキ

            • -

寺尾沙穂さん×ソケリッサのクラウドファンディング、伸びないなー。
もっと使い道の明細とかを詳しく書いた方が、クラウドファンディング民の皆様にささるのかしら?
でも、この場合はわたしは会費のようなもの、であってほしいなと思っていて
ファンがみんなでアートやアーティスト、アートを楽しめる場をつくる、っていうものであったらいいなと思うので、社会貢献うんぬんというのはちょっとちがう気がするんだけど、寺尾さんやソケリッサのライブをぜひ見たい!という人で、達成できるといいなと思います。

yoshimi-deluxe.hatenablog.com