#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

画家のめがねを通して見たものを想像する

名古屋市美術館でやってる
藤田嗣治展のフライヤーがかわいかったので
もらってきました。

https://www.instagram.com/p/BGDL5R2TKR7/
Instagram

↑これは写真だとわかりづらいのだけれど
全面がシールになっているフライヤーで
めがねの部分だけをはがして貼ったりできるのです。

こんな感じで手帳に貼ってみました。↓
https://www.instagram.com/p/BGDMQfszKSp/
Instagram

コースターになってるのもあった。(ちゃんと固い紙に刷ってある)
おしゃれかわゆい。

https://www.instagram.com/p/BGDL8hUzKSA/
Instagram

ところでわたしが藤田嗣治という名前を知ったのは
会田誠さんの「戦争画RETURNS」
きっかけだったんだと思い出しました。
なので、逆にフライヤーを見てからいろいろ調べてみて
「あっ。こんな絵も描く人だったんだ」なんて思ってしまいました…
名古屋市美術館では『アッツ島玉砕』等の戦争画も展示されているようだし、このフライヤーを持っていくと100円割引になるみたいなので、そのうち見に行ってみようかなと思った。

                            • -

5月31日(火)


コーヒー、水


リンガーハットの「野菜たっぷり食べるスープ」

これです。#レコーディングダイエット を公開していると
乙女がひとりでラーメン食べたこととかも書かなきゃいけないのが
恥ずかしいね!!!
でもこれ美味しいし、要するにちゃんぽんの麺が無くて
全部野菜だけにしたやつなんだけど
めっちゃおなかいっぱいになるし
糖質制限フレンドリーで最&高です。
もうちゃんぽんって麺なしでよくね?って心から思います。
www.ringerhut.jp



ミックストースト、コーヒー

おやつ
ガム、コーヒー、クリーム玄米ブラン
深夜にビール

                    • -

アッツ島玉砕」が完成した日のことについて
ちょっと書いてあり、それが凄まじいです↓

四百字のデッサン (河出文庫)

四百字のデッサン (河出文庫)

MONUMENT FOR NOTHING

MONUMENT FOR NOTHING