#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

土岐プレミアムアウトレットに行ってきた

週の半ばに雪がふって、行けるか心配していたんですが、
なんとか道の雪はとけて、無事土岐市まで行ってきました。

で、取材を済ませた後、せっかく土岐まで来たんだからと思い
「土岐プレミアムアウトレット」まで行ってきました。

土岐プレミアム・アウトレット | PREMIUM OUTLETS®

わたしアウトレットって行くのほとんど初めてなんですよ。
(ずいぶん前の社員旅行?で御殿場に行ったけど、ほとんど見てない)

でも、特に何か買いたいものがあって行ったわけではないせいか
広すぎて、いろんなお店がありすぎて、見る前からなんだか見るのがめんどくさくなって疲れてしまった。最近、出かけてもたまにこういうことがあり、年齢を感じる。年齢のせいなのか、お金をあまり持っていないから買い物にときめかなくなってしまったのか、その両方なのか…枯れていくわたし。

だいたい30~50%オフくらいで、「2点買うとさらに10%引き!3点だとさらに20%引き!」ってやってるところが多かった。こんな風に売られたら正規の料金で買う気なくなっちゃうんだけどいいのかなあ。
それでも商品はどこでも山積みになっていて、「こんなに安くしても買われない商品って一体…」となんだか悲しい気持ちになった。

そもそも、でっかいイオンとか行っても「こんなにたくさん洋服ばっかあって売れるんかな?」って思いますよね。そりゃあ、服を着ないで生活する人はいないから、それだけの服は要るんだろうけど、それにしてもあんなにたくさんの服が売れて着られていくのかしらんと思う。


とは言いつつ、1万円の靴が2000円になっていたので、速攻で買いました。
別に自慢したいわけじゃないんだけど、写真が貼られていないと特にFacebookでシェアした時にリンクがクリックされないということに気づいたので、載せておきます。
f:id:yoshimi_deluxe:20141222235829j:plain

                    • -

12月20日(土)


玉ねぎとツナのパン、お茶、コーヒー


釜たまうどん(アウトレットのフードコートで。高いのでお昼は別のとこで食べることを推奨)、お茶


キャベツ・もやし・ウインナー・にんじんのスープ、豚キムチ炒め、お茶

おやつ
コーヒー

さらに夜に飲みに行き
レモン酎ハイ、焼き鳥(はつ、うずら卵、砂肝、ももを少しずつ)、キャベツ・きゅうり・にんじん、心刺し