#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

レコーディングダイエットの人

1月6日(火)


お茶、ハムとチーズのサンドイッチ


豚汁、オクラとわかめと豆腐を鰹節で和えたの、かつ卵とじ、卵焼き、なすあげびたし、白身魚フライのマリネ、辛いのがかかった冷奴、お茶


しらすと高菜のペペロンチーノ、ビール

おやつ
ソイラテ、ポテトチップ1枚、カントリーマアム、京都の干菓子(お土産でいただいたもの)、カフェオレ、コーヒー、お茶、ガム、クッキー

            • -

おやつが多いのは、夜遅くまで起きてるからっていうのはあるな。。。
書いてみるとわかることが多いが、わかったからと言ってやせるかというとそうでもない。

そういえば今日はうれしいことがあった。
今度取材に行く方に(まだお会いしたことはない)
わたしにお仕事を依頼していただいている方(クライアント)が、
今度石黒さんっていう人が取材に行きますので、と連絡したら

「石黒さんって、『レコーディングダイエット』の人ですか?』

って言われたらしい。びっくり!!!
1日100PVくらいなんだけど、色んな人に読んでいただいているんだなあと思いました。
がんばるぞ。

うれしいことと言えばもうひとつ。
勤め先の大学に、猫がわたしが知ってるだけでも5~6匹は住みついてるんだけど
そのうちのいちばんかわいい子と会えました。

他の猫は警戒心が強くて、餌を持っていない人にはなかなか近づかないんだけど
この三毛の子はいつも堂々とベンチや、
学生が昼休みにお弁当を食べたりしてるところの
テーブルにどーんと寝ていて、逃げないどころか
人が近寄ったり撫でまわしたりするくらいでは全く動じず
「むしろお前らがどけや」「さわんなや邪魔くさい」
っていうメッセージをダルそうに全身から放っています。
大学の掃除のおばちゃんによると、10年くらい前からずっと大学に住んでいるそうです。
(ということは、おばちゃんも10年は勤めてるんだな。。。)

f:id:yoshimi_deluxe:20150106232338j:plain