#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

「多い日も安心」っていう意味わかる?

今日もお腹痛くて転げまわっていたところ、ロキソニンに助けられました。
ロキソニンを発明した人は神だ。


これまでに「男の人ってそんなことも知らなかったのか!」って思ったことがいくつかあって、その一つが「(生理用品のコマーシャルの)『多い日も安心』の『多い日』って何?」って聞かれたことで、
グラフを描いて懇切丁寧に説明してあげたことがありました。
(縦軸が経血の量、横軸が日にち)

経験がないとなかなか自分では調べないよな~と思いつつも
この程度の知識じゃ、男性に避妊とか、月経とか産前産後をいたわってもらおうとか
期待しちゃいかんのだろうなと思ったことを思い出しました。

そのほかビックリしたこととしては
「女の人にも、性欲があるの?」って聞かれたことで
そりゃーあるよ!
なかったらセックスしないよ!
えー!じゃあ、○○くんはさー、女の子はセックスする時、自分はしたくない(性欲が無いから)けど、男の人のためにガマンしてしてあげているって思ってたってこと???って聞いたら「うん」って言われたことがあったんですよ。
大学入ったばっかの頃に、同級生の子に聞かれたんだけどね、この人頭いいはずなのになんというトンデモな知識を持っているんだ!!!と目が点になりました。
けど、今まで彼はずっとセックスは強姦だと思っていたのかと思うと、それも気の毒だなあと思いました。

小学校5年か6年の保健体育の授業の時、女子と男子が分けられて、それぞれで性教育みたいな話をされたことがあるんだけど、今も&他の学校でも男女別々でやってんのかな?
その時は、女子クラスが女の先生が月経の起こるしくみとその手当てのしかた、みたいな話をして(もう定年間際の女の先生がスクエアな感じで話してくれた)
男子クラスは…わたしが通ってた小学校にはリベラルっていうかフリーダムっていうか、普段からぶっとんだ感じの理科の男の先生がいて、授業中もいつもおもしろい話をしてくれてたんだけど、その先生が「さまざまな自慰のバリエーション」について具体的に男子に話をしたらしい。(笑)

男女仲が良かったクラスなので、わざわざ分けたのにその後「何の話やったー?」って言い合って、ゲラゲラ笑いながら(「あの先生はそんなふうにやっとるんや~!」とか)情報交換したんだけど、と、いうことはその授業で話されたことなんてもうみんな既に知ってたってことだよね。。。
っていうか、そうじゃなくても全然男女分けてやる意味ないよね?

とはいいつつ、性教育を全面的に学校に任せてしまうのもちがうなあと思うし、
家庭に任せてしまうのも違うなあと思うし、
どうしたらいいのかな。

                • -

3月9日(月)
朝昼兼用
レタスとハムのサンドイッチ、トマトソースとチーズのパン、お茶


するめ、ビール(お腹痛くて食べれず)

おやつ
チョコレート、ガム、コーヒー、カプチーノ、ココア

                  • -

こういう「多い日」もあるのか!!!

性教育の教科書といえば

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)