#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

告示日から投票までの期間が1週間ちょっとって短すぎない?

告示日から投票までの期間が1週間ちょっとって短すぎない?
と、思うんですよ。
今回とか4月3日告示で4月12日に投票でしょ。(今回の愛知県名古屋市の場合)
土日も1回 + 土曜1回 しかないし
これじゃどんな人が出てどんなこと言ってるかとか
じっくり考える、っていう期間じゃない気がするんですよ。
わたしの体内時計がゆっくりすぎるのかしら。。

立会演説会みたいのだって、1週間じゃ行けないっしょ。
てか選挙運動ってこの期間しかできないんだから
演説会の告知して…とか考えてたら投票日過ぎるよね。
まあ、長かったら立会演説会行くかっつうと微妙なんだけど
それにしても短い。
選挙期間に限らず、ふだんから政治の動向に注目しとけってことなんでしょうか。
選挙期間くらい政治に注力しろってことなんでしょうか。
よくわかりません。
とにかく早すぎると思います。

f:id:yoshimi_deluxe:20150404205747j:plain

とか言いつつ、今日さっそく期日前投票をしてきたのでした。
お前が一番早すぎやろっていう。

しかし市議会議員選挙だけかと思ってたら
県議会議員選挙も同時やったんやね!
会場行って初めて気が付いたわ!
やっぱ普段から政治に注目しておかんといかんね!!!



おわり
皆さんはよく考えてから投票してください。

f:id:yoshimi_deluxe:20150404210030j:plain

写真は大学の猫さん。そうとうのご高齢なので、見かけると常に置物のようになって寝ていらっしゃいます。そこを触りまくって「フギー!フギー!」と鳴いて怒られることが日課であり、美浜まで通うモチベーションのひとつになっています。

            • -

4月4日(土)
朝昼兼用
厚揚げと玉ねぎの卵とじ、にんじん・ネギ・厚揚げの炒め、お茶


蒸し鶏と野菜のパスタ、するめ、からあげ、ビール

おやつ
コーヒー、ガム

選挙 [DVD]

選挙 [DVD]