#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

おじさんキーホルダーその後

今回の旅行は一泊二日だったんだけど
思い切って荷物を少なくして
普段と同じこのリュック1つだけで行ってきました。

f:id:yoshimi_deluxe:20160325220452j:plain
中身は主に「こだま」の中で読む本です

旅行時の荷物の断捨離法としては下記の通り。

・着がえを持たない(下着だけ持っていく)
・基礎化粧品を持たない(コンビニで一泊分の「お泊まりセット」を買う)

今までは未練がましくモイスチャーリポソームだけは
持っていったりしていたんだけど
一日手入れを怠ったくらいで肌荒れするならそれは
そもそも日頃の手入れが足らんということなので
あきらめましょう。わたしですか?ええ、もちろん
カッサカサになりましたけど。ええ。でも今回は軽さ優先でいきたかったので!
一日程度の肌荒れで落ちる女子力なんか
そもそもその程度のモンだってことなんですよ!!!

ちなみにこのリュックは本当はしゅっとして
かっこいい鞄なんですけど
わたしは「おじさんキーホルダー」をつけて
台無しな感じで使っています。

f:id:yoshimi_deluxe:20160325221200j:plain
これね

「おじさんキーホルダー」について、詳しくはこちらから↓
寺尾沙穂さんのクラウドファンディング企画で貰ったのです。
yoshimi-deluxe.hatenablog.com


そんでこのリュックを持って
泊まっていた新宿のホテルを出てウロウロしていましたところ
新宿駅ビッグイシューを売っている人を発見。
わたしはビッグイシューを売っていたら必ず買うので
今回もさっと近寄って買いに行きました。


…そしたら…

なんと、そのビッグイシュー売ってる人、
「おじさんキーホルダー」の写真の、まさにその人
本人だったんですよ!!!!!!!!!!!!!

うわー「ソケリッサの方ですか!?」って聞いて
鞄のキーホルダー見せたら本人も大爆笑。
というわけで、3冊購入。
f:id:yoshimi_deluxe:20160325221726j:plain

今はソケリッサの活動はしていないそうですが
新宿駅南口のルミネの前あたりで売られてますので
皆さんもよかったら買ってくださいね~。


楕円の夢

楕円の夢

ビッグイシュー 突破する人びと―社会的企業としての挑戦

ビッグイシュー 突破する人びと―社会的企業としての挑戦

世界一あたたかい人生相談 (講談社文庫)

世界一あたたかい人生相談 (講談社文庫)

風になる―自閉症の僕が生きていく風景

風になる―自閉症の僕が生きていく風景