#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

鷲田清一さんの「老いの空白」を読みました

北陸の学習塾「ゼロ会」さんのブログに
また、本を読んだ感想を載せていただきました。

今回は鷲田清一さんの「老いの空白」です。
諸事情により、鷲田さんの本からの引用部分と
わたしの文章の部分の区別が分かりづらくなっており
大変申し訳ないのですが、頑張って書いたので
下記のリンクをクリックして読んでください。

http://zerokaiyamamoto.heteml.jp/
「老いの空白」 鷲田清一著 ヨシミさんより – インター・スコア

なんで「老いの空白」にしたかというと
この夏に社会福祉士資格取得のための実習で
高齢者施設に行ったからです。
あー、実習、辛かった…。

実習中に色々悩んで、すがるような気持ちで鷲田さんの本を読みました。
わたしとしては、この↑ブログ記事をもって大学の課題である
実習報告書としたいくらいです。

てゆーか、実習は終ったけどまだ社会福祉士の試験は
あるからなー、勉強しないとなー。

ほぼ毎月、ゼロ会さんのブログで本の感想を書かせていただいているのですが
次はセックスについて書いてある本で書きたいなあと思い始めました。
「老い」の次のテーマは、セックスにしよう。と思います。(宣言)

老いの空白 (岩波現代文庫)

老いの空白 (岩波現代文庫)

鷲田さんのこの本も面白そうだな~。今度読んでみようと思う。