#レコーディングダイエット

毎日食べたものを書きます

社会

7/16の食事とイギリスの「ゼロ時間契約」について

水越真紀さんの記事を読んで考えたことを書きました。

7月12日の食事&バングラデシュの記事を読んで思ったこと

バングラデシュのことをマザーハウスの人が書いた記事を読んで思ったことを書きました。

名古屋で選挙割やってるお店

調べてみました

家族は必ずしもホームではない

子どもを産んだばかりの友人宅へ行ってきました!Ubuntuのベーグルも持っていきましたよ~。

藤田嗣治展を見てきました

藤田嗣治展を見てきました

はやく大人になりたいー國分功一郎「来るべき民主主義」を読んで

「来るべき民主主義」を読んで考えたことを書きました。

そりゃ田舎に住んだほうがいいんだろうけど

いいんだろうけど~

「まちづくり」って「まちづくりしたい人」だけがやってる趣味なんじゃないの?

3日ぶりに書きました

自民党と共産党の共通点

ダイエットの次に急にこういうエントリーをあげたくなる乙女心なんですう

清くなく正しくなく美しくなく

なくなく

6月14日の食事と法律の方を変えたほうがいいと思ったこと

そんな法律のほうがおかしいじゃん

居場所探しはもうしない

町じゅうで~寝る場所なんて~どこにーもーなーいー

画家のめがねを通して見たものを想像する

まだ見に行ってもいない藤田嗣治展のことを書いています。

目的はなにもしないでいること

そっと背泳ぎきめて浮かんでいたいの

ベネズエラがすごいことになっている

なんでこうなっちゃうんでしょうか

近くの地域より遠くても居場所、私の魂は二次元のみには生きない

「居場所づくり」は二次元じゃなくて三次元で考えたほうがいいんじゃないのって思ったことを書きました。

おっさんに作られたくない

おっさんに作られたくない

ボーダーラインはどこに引かれているか

境界性人格障害について自分なりに考えたことを書きました。

社会福祉士国家試験受験対策講座に行ってきました

社会福祉士国家試験受験対策講座に行ってきました

与えれば与えるほど増えていくもの

なーんだ

Amazonで救援物資を送る

Amazonで買って送り先を指定するだけなんですけどね。

いま生きているということ

あなたの手のぬくみ

異なる文化と階層が出会う機会を

お金持ちとビンボー人がフラットに出会う機会があるといいんじゃないかと

「コーディネーター」は、営業マンじゃないのかな?

コーディネーターって、営業マンじゃないのかなって思ったことを、酔っ払いながら書きました。

目にうつる全てのことはものがたり そして物語はときに苛酷

「ナラティブホームの物語」を途中まで読んで「対話」や「関係性」について考えたことを書きました。

清廉潔白な人しかいない世界なんて

乙武さんの不倫騒動から考えたことを書きました。

おじさんキーホルダーその後

寺尾沙穂さんのクラウドファンディングのお礼でもらった「おじさんキーホルダー」を愛用しています。

小さいレコード屋さんと小さい本屋さんに行った話

EAD RECORDとB&Bに行きました

ささしまサポートセンターさんについての記事を書きました(起業支援ネット:aile)

起業支援ネットさんの「aile」でささしまサポートセンターさんの記事を書きましたよ。

料理を作れない人にできること

料理を作らない人、芸術作品を作らない人、事業を立ち上げない人、直接的にケースワークに携わらない人ができることについて書きました。